バスについて知ってもらいもっと乗ってもらおうと防府市の小学校でバスの乗り方教室が開かれました。
バスの乗り方を学ぶのは防府市の西浦小学校の1・2年生です。 防府市では毎年、バスを身近に感じてもらお 地域ぐるみで交通安全に取り組む「セーフタウンやまぐち」の実施開始に合わせた、最初の会議が、山口市で開かれました。 保険会社や警察、自治体が一体となって安全なまちづくりに取り組む「セーフタウンやまぐち 授業、習い事、人間関係と、一日中フル回転している子どもは、大人の想像以上に消耗しているもの。 しっかり休ませたつもりでも、体の休息だけでは回復しない「脳の疲れ」を抱えているかもしれません。 多忙な現代