かつて中学受験といえば、「小3・4から大手塾に通い、小6では週4〜5日、4教科をまんべんなくひたすら鍛え、偏差値で競うもの」でした。 とくに現在中学受験をする子どもの保護者の中には、ご自身の経験からその 椎名 雄一先生(一般社団法人日本心理療法協会代表理事)による、不登校のお子さまの保護者のかたより寄せられたお悩みにズバリお答えいただく『椎名先生の「不登校ライフ」カウンセリングルーム』。 不登校のお子さ 私は普段、電車を乗り継いで約50分かけて学校へ通っています。 長いようにも感じますが、乗り継ぎや徒歩の時間を考えると、電車へ乗っている時間は合計15分程度です。 「細切れの登下校時間をなんとか有効活用した