広島県内で交通死亡事故が多発していることを受けて、警察は19日、速度違反などを一斉に取り締まりました。 午前10時ごろ広島市西区の広島南道路では、車両速度違反の一斉取り締まりを行いました。 5月18日 札幌で有料ごみ袋以外の収集が始まって1週間ですが、燃やせるごみの排出量が2025年の同時期より4.8%増えていることがわかりました。
ナフサの供給不足による生活への影響はいまもなお続いています。 東海道・山陽新幹線は、浜松駅での人身事故により一時運転を見合わせていましたが、全線で運転を再開しました。
【2026年6月19日午後8時50分現在の情報です】