6月9〜14日にかけてクロアチアで開催された『WTTコンテンダー ザグレブ』。 日本からは20人以上の選手が出場し、女子では 張本美和(木下グループ)が女子ダブルスと女子シングルスを制し、見事二冠を達成 3年前の夏、北九州市立足立中学校軟式野球部は、全国大会でベスト16の結果を残した。 メンバーは、1番遊撃手・山田瑛仁(福岡工大城東)、ドラフト1位の重複指名もありうる4番投手・織田翔希(横浜)。 昨日(5月12日)の夕方、世界卓球ロンドン大会を終えた日本代表選手団が帰国し、品川プリンスホテルで記者会見が行われた。 男女ともに銀メダルを獲得。
特に男子は2大会ぶりのメダル奪還となったが、選手たちの